8457692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MAGI☆の日記

MAGI☆の日記

未定

カードキャプターさくら クリアカード編の第22話を見ました。



第22話 さくらの透明なカード









ローブを着た子と夢で会い続けているさくらだったが、秋穂も同じく不思議な夢を見ていた。
不穏な夢の内容に秋穂は不安をつのらせる。
その夜、自室で髪を乾かしていたさくらは外に気配を感じ、窓を開けるとそこには夢で会ったローブの子が立っていた。
夢の中にいた…これ、夢…?
いや、ちゃう。夢やない!

ケロちゃんは封じられて出られず、さくらは怯える『飛翔』と共に外に出て顔を見ようとするとガラスの破片が飛んでくる。
更にガラスの破片を集めて巨大な塊にして攻撃してきたためにさくらは『火焔』で応戦し、炎の攻撃には『水源』、小さな火球で攻撃されると『螺旋』で何とか防いでいく。
今度は夢の杖が狙われたことで何とか引き止めるさくらだったが、『飛翔』がカードに戻ったことでさくらは落ちそうになり他のカードも散乱する。
そして、夢の杖を奪おうとする人物の顔をハッキリと見たさくら秋穂だったことに驚きを隠せずにいたが、海渡が現れて時を巻き戻してしまうのだった。

20枚のカードでは禁忌の魔法を発動できない。

魔法発動のためには何度でも時を巻き戻す無理をする海渡。

新しいカードについて相談するためケルベロスエリオルと魔法で通信していた。
エリオルの調べで海渡が魔法協会からあるものを持ち出して破門されていたことが明らかになるが、海渡の魔法で通信を遮断されてしまう。
手は出さなくていい、攻撃対象は私だけだから
せやからヤバいんやろが
私もこちらでできる限りのことをする。さくらさん、そして李小狼を助けてやってくれ

一方、真嬉からイギリスから持ち帰って撫子が大事にしていた鍵を受け取ったさくら小狼さくらの家が左右逆になっているという異変に気付く。
誰も周りにいないことを確認して『鏡像』を固着したさくらは『飛翔』を鏡で映して小狼と共に空を飛ぶのだった。

次回、「」

クリアカードがさくらの力で生み出された物が明らかになりましたね。
海渡はクリアカードを狙ってるってことでいいのかな!?
ひいおじいさんから譲り受けた鍵が何か重要な物っぽいですね。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン










重神機パンドーラの第1話を見ました。



Mission01 進化する破壊者









2031年、次世代エネルギーとして開発されていた量子リアクターの暴走事故「翔龍クライシス」により世界は激変した。
突如、地下から広がったその閃光は都市ビル群を呑み込みながら大地を覆い尽くし、やがて生物、機械、植物を超越・融合した未知なる特異進化生物「B.R.A.I」が出現した。
驚異的スピードで進化を遂げ人類を滅亡の危機に陥れたB.R.A.Iに対抗するため、人類は絶対防衛都市を建設し、限られた世界の中で必死の抵抗を繰り広げていた。
絶対防衛都市の一つである「ネオ翔龍」の外れにある荒野でレオンは共同生活をしながら、「B.R.A.I」に対抗するべく独自の研究を行っていた。
一方、ネオ飛龍を守るために防衛軍としてセシルケインジェイグレン達が戦っていたが、殉職者が出たりと苦しいものであった。
やはり自ら出られては危険かと
機械も人もあてにはならないでしょう?

ケインクイニーダグを雇うことにするのだが、レオン達の生活の場の近くが戦場と化してしまう。
そこの2人、ここは戦場になる。逃げろ
は、はい!
B.R.A.Iがこっちに来ないようお願いします
え?
何を言っている!?兎に角、急げ!

戦闘の最中、B.R.A.Iが融合してしまい、どんどん犠牲者が増えるのだが、レオンクロエにハイパードライブの資料データに託して自ら開発した実験機でB.R.A.Iに立ち向かい、人型へと変形したレオンの実験機はB.R.A.Iを倒すことが出来るのだった。

次回 、「箱を開けし者」



にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン









Just Because!の第1話を見ました。

第1話 On your marks!











高校三年の冬、残りわずかとなった高校生活でこのままなんとなく卒業していくのだと誰もが思っていた。
だが、そんな中、中学の頃に一度は遠くの街へと引っ越した同級生・泉瑛太が季節外れの転校生として戻ってくる。
部員3名で廃部寸前の写真部に所属する小宮恵那は写真部の存続をかけ、コンクールで一発逆転のベストショットを狙っていたところ、瑛太相馬陽斗の再会を偶然にも目撃する。
あのさ、これって何?
何って何が?
部活は夏で引退が普通でしょ?
部活じゃねえし。あぁ、願掛けみたいなもん?
説明になってないっての

謎の転校生として帰ってきた瑛太から帰ってくることを何も聞いていない夏目美緒瑛太陽斗の一打席勝負を見守る。
そして、ホームランを打った陽斗は告白しようと立ち上がるのだった。
さっき言ってた願掛けってそういうことだったのかよ…


次回、「」

陽斗の告白は成功するのか否か次回に判明するのかな!?
候中途半端な時期に転校とか瑛太可哀想だけど、昔の友達と再会は嬉しいだろうな…。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン







政宗くんのリベンジの第12話を見ました。














#12 死んでもマイクを手放すな

兼次がいない中で始まった白雪姫を演じる愛姫のもとに駆け付けた政宗は代わりに王子を演じての劇を成功させるのだった。
A組の舞台は成功したものの、キスした際に殴られた政宗は保健室に直行したためにB組は上演中止となって最下位になってしまう。
いや、それについては僕が代わりにB組の王子をやるって言ったら
小十郎きゅんの相手は誰もいいってわけじゃないもん

政宗達と愛姫の親衛隊達も参加して打ち上げを開催するもカラオケ勝負になるのだった。

次回、「」

兼次の正体バレとか全然ないまま終わりましたね…。
全然リベンジできてないので第2期あるのかな?

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン









バッテリーの第1話を見ました。













第1話 




次回、「」


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン


© Rakuten Group, Inc.